ミロクスキーの台所

食べるの大好き、野菜大好き ミロクスキー・メンドクサガリーナが目指す世界一簡単料理ブログ!

どうしても没になるお好み焼き

f:id:mirokuskiy:20160818235848j:plain

 

メ「今回はお好み焼きよお〜」

 

キ「やったあ!お好み焼き大好き!!」

 

メ「今はオクラの季節でしょ!山芋の代わりにオクラを使うわよ♪

オクラ5〜7本をフードプロセッサーにかけて、それに玉子2個、天かすひとにぎり、小麦粉大さじ3〜5、それにお醤油を足してまぜまぜして焼いただけッ!

焼き方は普通のお好み焼きと一緒よ。」

 

キ「ええ〜キャベツ入れへんの!」

 

メ「今は季節じゃないから369商店さんにも置いてないのよお〜

好みでナスやカボチャを千切りにして入れてもおいしいわよお。あるものでなんとかなるものよ♪」

 

キ「うわ〜ふわっふわでウマー!これ、またやろ!オクラまた買うてきて!

 

それにしても・・タイトルの『どうしても没になるお好み焼き』ってどういうことなんやろ?」

↑わかった人は369商店まで!

 

 

 

 

 

 

 

369商店はオーガニックでローカルな野菜と食品をお届けする予約制移動八百屋です。

 

f:id:mirokuskiy:20160819001408j:plainf:id:mirokuskiy:20160819001550j:plainf:id:mirokuskiy:20160819001909j:plain