ミロクスキーの台所

食べるの大好き、野菜大好き ミロクスキー・メンドクサガリーナが目指す世界一簡単料理ブログ!

やってみたら美味しかった生かぼちゃサラダ

f:id:mirokuskiy:20160901144454j:plain

 

とうとうこの季節がやってきたわ〜〜

バターナッツカボチャ!!

 

ものは試しで生のままピーラーで薄く削ってサラダにしてみたのよ!これが絶品!!

 

朝食べようとしてまだ甘くなくて誰も食べなかったなんとかメロンと一緒にほんの少しの塩をふって置いておいて

 

369商店さんで売ってるベビーリーフに山田製油のごま油(これも369商店さんで扱っています)と塩をふって、その上に乗せま〜す♪

このベビーリーフ、そのまま使えてとっても便利!!

 

作り置きしてある適当なドレッシングをかけて、万願寺も生のまま散らしていっただっきまーーす!!

 

※万願寺じゃなくて鷹峯トウガラシでした☆

 

生うまい!!

生最高!!

なんでも一度は生で食べてみると意外とおいしいわよ〜

 

次回はバターナッツカボチャのレシピ大公開♪

お楽しみに〜〜〜

 

f:id:mirokuskiy:20160901145524j:plain

 

▲▲▲△△△▲▲▲△△△▲▲▲△△△▲▲▲△△△▲▲▲△△△▲▲▲△△△▲▲▲

 

 

 

369商店はオーガニックでローカルな野菜と食品をお届けする予約制移動八百屋です。

 

f:id:mirokuskiy:20160819001408j:plainf:id:mirokuskiy:20160819001550j:plainf:id:mirokuskiy:20160819001909j:plain