ミロクスキーの台所

食べるの大好き、野菜大好き ミロクスキー・メンドクサガリーナが目指す世界一簡単料理ブログ!

マコモのイラストレシピ

f:id:mirokuskiy:20161004115710j:plain

 

今日はマコモのレシピです!!

マコモは見た目タケノコのようですが、硬くも柔らかくもなく、ほんのり歯ごたえがあってほんのり甘い・・

実はクセやアクがなく使とってもいやすい食材です。

 

ただ、見慣れない方には手が出にくい食材でもあります。

 

今回はなんと!京北町お山カフェさんにレシピを提供していただきました〜♪

お山カフェさんは自分たちで自給したものや採集したものを使って、お弁当屋さんをしています。

こんなんあるんか!てなくらい美味しい〜お料理作らはります。

 

以下、お山レシピ参考にわたくしが作ってみました画像をご覧下さいませ。

 

マコモ入りココナッツカレー

梅干しの種が隠し味♪お代わり必須

f:id:mirokuskiy:20161004120105j:plain  f:id:mirokuskiy:20161004120441j:plain

f:id:mirokuskiy:20161004120553j:plain

 

マコモナンプラー焼き

イラストレシピにはありませんが・・

片栗粉をつけて炒め、ナンプラーと砂糖で仕上げ。

何でも美味しくなる食べ方です☆

f:id:mirokuskiy:20161004120606j:plain

 

マコモのソムタム

f:id:mirokuskiy:20161004120536j:plain

 

マコモキンピラ

胡麻の変わりにスライスアーモンドで

f:id:mirokuskiy:20161004120619j:plain

 

と、何でも出来る万能野菜マコモ!!

今しかありません!

ぜひお試し下さい♪

 

 

 

☆お知らせ☆

お山カフェさんが10月23日の左京ワンダーランド「喫茶 天童山」という名前で鹿マコモそぼろ弁当を販売するそうです!!これは行かねば〜〜〜〜!!!!

 

☆次回予告☆

と言うか、間に合わなかったお山カフェのマコモ弁当レシピを近日公開します!!

 

 

 

イラストレシピのコピーが欲しい人は今すぐ369商店へGO〜〜〜〜〜!!!

※このイラストレシピはダウンロード、コピー、配布フリーです。じゃんじゃん拡散してくださいね。

 

 

▲▲▲△△△▲▲▲△△△▲▲▲△△△▲▲▲△△△▲▲▲△△△▲▲▲△△△▲▲▲

 

369商店はオーガニックでローカルな野菜と食品をお届けする予約制移動八百屋です。

 

f:id:mirokuskiy:20160819001408j:plain f:id:mirokuskiy:20160819001550j:plain f:id:mirokuskiy:20160819001909j:plain