ミロクスキーの台所

食べるの大好き、野菜大好き ミロクスキー・メンドクサガリーナが目指す世界一簡単料理ブログ!

万願寺トウガラシのイラストレシピ

f:id:mirokuskiy:20161004101148j:plain

万願寺は京野菜の代表ですが、「どうやって食べるの?」「おじゃこと炒める意外使い方がわからんくて〜」と言う声をちらほら聞きまして、イラストレシピを作りました!!

 

ざっくり言うとピーマンの代わりみたいに使うといいですよ。

個人的にはピーマンより

 

もぷりぷりしていて甘いので好みです♪

 

ぜひ参考にして色々使ってみてください〜☆

 

イラストレシピでは、「珍しいけどどう使えばいいのか分からないけど、実は美味しくて使いやすい野菜」の食べ方をご紹介していきます!!

 

万願寺トウガラシの変わりサラダ(わたくしが十数年前に旅したエチオピアで食べたサラダを参考に♪)

f:id:mirokuskiy:20161004102404j:plain 

 

 

 

ところで・・・

 

 

万願寺の歌があるのをご存知ですか?

聞きながら記事を書こうと思ったらまったく手が進みませんでした。破壊力のある歌です。

主人は数年前偶然コンサートを見ました。

一度聞いたら耳から離れません。閲覧注意です☆

www.youtube.com

 

 

 

▲▲▲△△△▲▲▲△△△▲▲▲△△△▲▲▲△△△▲▲▲△△△▲▲▲△△△▲▲▲

 

369商店はオーガニックでローカルな野菜と食品をお届けする予約制移動八百屋です。

 

f:id:mirokuskiy:20160819001408j:plain f:id:mirokuskiy:20160819001550j:plain f:id:mirokuskiy:20160819001909j:plain