ミロクスキーの台所

食べるの大好き、野菜大好き ミロクスキー・メンドクサガリーナが目指す世界一簡単料理ブログ!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハヤトウリころころサラダ

369商店の野菜テロリストすずきゆきです。 前回に引き続きハヤトウリのレシピです♪ ハヤトウリころころサラダです! ハヤトウリは皮を剥いて、ひよこ豆と同じくらいの大きさに角切りします。 プチトマトも同じように切ります。 ハヤトウリ、茹でたひよこ…

ハヤトウリ

ご無沙汰してます♪ 369商店闇のおかみ、ゆきです。 369商店では最近目新しい野菜が出ています。 それは・・・ ハヤトウリです! 見慣れないお野菜ですが、意外といろんな使い方が出来るのです。 ☆お漬物・・・塩揉み、甘酢漬け、しょうゆ漬け等 ☆炒め…

お山カフェのマコモ弁当

お待たせしました! お山カフェさんのマコモ弁当イラスト公開です!! え〜マコモづくし!と侮るなかれ、色んな素材とも調味料とも仲良く出来るマコモちゃんは変身変化自由自在!! マコモづくしと言えど味付けや調理の変化で飽きないレパートリーを展開して…

マコモのイラストレシピ

今日はマコモのレシピです!! マコモは見た目タケノコのようですが、硬くも柔らかくもなく、ほんのり歯ごたえがあってほんのり甘い・・ 実はクセやアクがなく使とってもいやすい食材です。 ただ、見慣れない方には手が出にくい食材でもあります。 今回はな…

万願寺トウガラシのイラストレシピ

万願寺は京野菜の代表ですが、「どうやって食べるの?」「おじゃこと炒める意外使い方がわからんくて〜」と言う声をちらほら聞きまして、イラストレシピを作りました!! ざっくり言うとピーマンの代わりみたいに使うといいですよ。 個人的にはピーマンより …