ミロクスキーの台所

食べるの大好き、野菜大好き ミロクスキー・メンドクサガリーナが目指す世界一簡単料理ブログ!

ハヤトウリころころサラダ

369商店の野菜テロリストすずきゆきです。

前回に引き続きハヤトウリのレシピです♪

 

ハヤトウリころころサラダです!

f:id:mirokuskiy:20161027094611j:plain

ハヤトウリは皮を剥いて、ひよこ豆と同じくらいの大きさに角切りします。

プチトマトも同じように切ります。

ハヤトウリ、茹でたひよこ豆、プチトマト、刻んだパクチー(パセリ、バジルなど)と一緒にオリーブオイル、塩、レモン汁(ゆず、お酢など)をかけて和えます。

 

下茹で、塩揉みなど下ごしらえなし!生のまま使えます。

キュウリよりこりっと固く、大根よりもなめらかで、カブよりもしゃきっと歯ごたえ☆

 

 

只今ハヤトウリレシピ研究中♫

大根おろしのように使えるとか、アメリカではアップルパイに入れるとか驚き情報がたくさんです。

ひとつずつ試して行こうと思います!!

次回もお楽しみに〜

 

 

 

▲▲▲△△△▲▲▲△△△▲▲▲△△△▲▲▲△△△▲▲▲△△△▲▲▲△△△▲▲▲

 

369商店はオーガニックでローカルな野菜と食品をお届けする予約制移動八百屋です。

 

f:id:mirokuskiy:20160819001408j:plain f:id:mirokuskiy:20160819001550j:plain f:id:mirokuskiy:20160819001909j:plain