ミロクスキーの台所

食べるの大好き、野菜大好き ミロクスキー・メンドクサガリーナが目指す世界一簡単料理ブログ!

2017-01-01から1年間の記事一覧

これなら食べれる豆ご飯

こんにちは。 電話をかけてから相手が出るまでに要件を忘れてしまう369商店の女将、ゆきです。 今回は旬のご飯をお届けします♪ 豆ご飯 豆ご飯ってお豆がべちゃっとしていて好きではない、という方いらっしゃるんじゃないでしょうか。 うちでは、お豆をあ…

レタス丸ごと

ご無沙汰してます。 妄想族のレディースヘッド369商店のゆきです。 今回は「レタスってサラダ以外にどうやって食べるのよ!」と怒り気味の方へ朗報です。実は、レタスって火にかけてもうまいんです!!! まあ、「もう知っとるわい!」て方はスルーして下…

おいしいごはん食べてますか

ご無沙汰してます。 天かす大好き369商店のゆきです。 今日は美味しいごはんを紹介します。 みなさん、美味しいごはん食べてますか? 美味しい食材とシンプルな調味料さえあれば、 そこまで凝らずに美味しいご飯が作れます。 ですが! そこに! 美味しく…

菜の花とゆで卵の春巻き♪

ご無沙汰してます。 引き続き菜の花大好き、369商店の女将ゆきです。 と言っても菜の花ももう終わりですが・・ これだけは言わせて!! ゆで卵との相性が抜群!! というわけで今回は ★菜の花と卵の春巻き 茹でた菜の花と、潰してマヨネーズと和えたゆで…

菜の花とホタルイカのパスタ

ご無沙汰してます。 菜の花大好き、369商店の女将ゆきです。 久々のレシピは菜の花とホタルイカのペペロンチーノ♪ メンドクサガリーナは※部分は飛ばして読んでね パスタを茹でるお湯で菜の花を茹でておきます。 ※穂先を揃えて、つぼみをまとめて持ち、茎…

菊芋のイラストレシピ

お ひ さ ♪ 前のブログを書いたのが12月頭と知ってびっくり、浦島太郎になった気分です。 一晩寝たら2ヶ月半たっていた・・・・そんな心境です。 さて、久々にお送りするのはお待ちかね新イラストレシピ☆ 菊芋です!! 菊芋は最近注目されてきたものの、…