ミロクスキーの台所

食べるの大好き、野菜大好き ミロクスキー・メンドクサガリーナが目指す世界一簡単料理ブログ!

虹のネみかんの生しぼりジュース

f:id:mirokuskiy:20161207122540j:plain

 

ご無沙汰してます。

369商店ブログ担当、ゆきです。

 

ここ数日ブログから姿を消していたのは、主婦の修行のために山にこもっていた・・のではありません。

 

そう、風邪をひいていたのです!!

いつも風邪ならちょっと寝てたら半日で治っていたのですが、今回はそうも行かず・・

しかも胃が痛くて何も食べられませんでした。

 

そうだ、みかんだ!みかんがある!!うおーーーー

 

と、みかんばかり食べていたのですが、ある時ふと思い立ってみかんを3つほどミキサーにかけてジュースにしてみました。

 

う・・う・・・・旨い!!!

 

369商店でも販売している虹のネさんのみかんは無農薬の安心みかん♪甘くてジューシーで、これを食べたらスーパーのみかんは食べられません。

そんなみかんを贅沢にもジュースにしてみたのです。旨いに決まってるじゃありませんか!!

 

ぜひお試し下さい♪

 

ちっちゃくて皮を剥きにくいみかんは写真のように割ってから剥くと食べやすいですよ。

皮は乾かしてたまにお風呂に入れてます。

 

皆さんも師走の忙しい折、風邪には充分気をつけてくださいね。

 

▲▲▲△△△▲▲▲△△△▲▲▲△△△▲▲▲△△△▲▲▲△△△▲▲▲△△△▲▲▲

 

369商店はオーガニックでローカルな野菜と食品をお届けする予約制移動八百屋です。

 

f:id:mirokuskiy:20160819001408j:plain f:id:mirokuskiy:20160819001550j:plain f:id:mirokuskiy:20160819001909j:plain