ミロクスキーの台所

食べるの大好き、野菜大好き ミロクスキー・メンドクサガリーナが目指す世界一簡単料理ブログ!

おいしいごはん食べてますか

ご無沙汰してます。

天かす大好き369商店のゆきです。

 

今日は美味しいごはんを紹介します。

みなさん、美味しいごはん食べてますか?

 

美味しい食材とシンプルな調味料さえあれば、

そこまで凝らずに美味しいご飯が作れます。

ですが!

そこに!

美味しくできる料理器具も!!!!

 

というわけで今日はレシピではなく土鍋の紹介です〜〜♪

京都にある町屋の生活雑貨のお店、sumaoさんで購入した長谷園のご飯炊き用土鍋、かまどさんです。

f:id:mirokuskiy:20170502100106j:plain

昨年秋頃炊飯器も以前使っていたご飯用土鍋も壊れて、購入しました。

土鍋の性質やらなにやら色々あるらしいんですが、とにかく美味しいごはんが炊けます!

しかも火加減いらず、難しいことなし!

 

いい感じにぱらっとしていて、時間がたってもべちゃつかず、チャーハンにするときもサラッサラ!

さらえる時も米がこびりつかず取りやすいです。

おかゆも一味違う!

 

そんなわけで炊きたてのごはんに369商店の平飼い卵と青のり、ハピー農園さんの納豆を乗せて食す!

f:id:mirokuskiy:20170502100953j:plain

贅沢〜〜〜〜〜〜♪

 

ちなみにこれより先に蒸し皿付きの鍋用土鍋を購入していました。

特に冬はヘビロテ、鍋、汁、スープ、蒸し物と毎日使っておりました。

次は味噌汁用かカレー鍋が欲しい・・・

 

sumaoさんでは他にも色々な生活雑貨がありますが、どれもこれも欲しくなります。

機会があれば行ってみてくださいね♪

 

 

おいしいもの大好きだけど時間はかけたくない、手間暇かけたくない!

というズボラーで食いしん坊な方にはぜひおすすめです♪

 

 

 

▲▲▲△△△▲▲▲△△△▲▲▲△△△▲▲▲△△△▲▲▲△△△▲▲▲△△△▲▲▲

 

369商店はオーガニックでローカルな野菜と食品をお届けする予約制移動八百屋です。

 

f:id:mirokuskiy:20160819001408j:plain f:id:mirokuskiy:20160819001550j:plain f:id:mirokuskiy:20160819001909j:plain